· 

ゴルフで勝負!

8月28日(金)ようやく猛暑日から解放された?北摂地方。日中、雲が多くカンカン照りじゃなかったのが幸いしたでしょうか。週末また猛暑日復活のようですが、猛暑日は8月末で打ち止めにしてほしいですね。

「世界一楽しいこどもICT教室」ホエール南茨木校の自考力キッズ、本日はロボットプログラミング。写真上はこれからゴルフロボットを作ろうとしているところ、下はロボットが出来てプログラミングも終わり、プログラム内容をロボットに転送し終わったところのI君。この後、レイン先生と即席のゴルフコースで勝負!しました。結果はI君、判定勝ちかな(^O^)なかなかゴルフの腕も良かったですよ。将来楽しみだ(^^♪⛳