· 

レイン先生と一緒に\(^o^)/

9月18日(金)今朝は季節外れの熱帯夜だった大阪。それでも猛暑からは解放されて、だいぶ秋めいてきました。こどもICT教室ホエールは今週1年半ぶりに新入会がありました。来月から自考力キッズからの進級と新入会でロボットプログラミング講座は9名となります👍

自考力キッズで1人残ることになるI君。今日はちょっと苦手?のロジカルパズルでしたが、レイン先生と一緒に挑戦しました。5問中1問は先生よりも先に答を出しました。素晴らしいですね!先生も苦戦するほどの難しい内容で、2問は解答を見ながらなんとか全部やり遂げました。先生とともにかなり頭を使って考えました。これが大事なんですね。すぐに出来たらいいのではなく、いろいろ試行錯誤することによって、脳が鍛えられます。有意義な1時間でしたね☺