· 

モノレールロボット合体!?

10月16日(金)10月も中日となり、かなり涼しくなってきました。と言っても午後3時頃来校されたお客様は「暑いです!」介護系の仕事の後急いで来られたら、やっぱりまだ暑い、かな?それでも「秋の日は釣瓶落とし」すぐに暗くなるし、季節は進んでますね。

先週はお休みをいただいたこどもICT教室ホエール南茨木校の「自考力キッズ」I君は今日も元氣にやってきましたよ😄今日は「ロボット作成」作ったのは「モノレールロボット」レイン先生と一緒に作りました。お話大好きなI君はポケモンの話やコナン君の話などいろいろしてくれました。レイン先生に「早くやらないと間に合わないよ~」と言われてバタバタと仕上げるいつものパターンで何とか時間内に完成!先生の作品と輪ゴムでつないで動かしましたが…ゆっくり一時停止などしながらなんとかつながったままにゴールラインまで行きました😅めでたし、めでたし🙌来週はロジカルパズル、がんばろうね☺