· 

新人さん大歓迎(^^♪

10月25日(土)朝からさわやかな秋晴れとなった北摂地方☀こどもICT教室ホエール南茨木校ロボットプログラミング講座に新しい生徒を迎えて大いに盛り上がりましたよ👦👦

土曜日は11時から講座スタート。今日の受講生は中1のK君、小5のN君、そして先週から新しく加わった小3のM君。K君とは初めての顔合わせでしたが、K君は去年までM君の通っている東奈良小学校の生徒でした。あとでM君から聞いた話では、K君の妹はM君の同学年でクラスは違うけど知ってる、ということでした。ご縁ですね~(^^♪2回目のM君は信号機に挑戦、5種類の信号機をすべて作り終えて満足げに帰っていきました。

そして今日から午後2時の部がスタート。こちらには今日から授業開始のY君(小3)が登場しました。先週タイピングで初めて受講したY君でしたが、今日もレイン先生とマンツーマンで初めて触るいろんな教材の動きを確認しながら、余裕をもって進んでいきました。第1回目でチャレンジするオリジナルロボットも作り終えて、こちらも満足げに帰っていきました。今春はコロナショックで新入生がいませんでした。1年半ぶりの新入生は自考力キッズからの昇格も含めて3名、いずれも小学校3年生。自考力キッズあと半年のI君も含めてこれからが楽しみなカルテットです😄