· 

先生と、バトルだ!

11月27日(金)11月下旬になってもポカポカ暖かい北摂地方🌤元氣一杯のI君は、プログラミングの今日は始業15分前に教室に来ていました(^^)/🏃

自考力キッズ全24ヶ月のうち今日は20回目のプログラミングのお勉強。始業前15分間は2週間前に作ったロボットや先月作ったプログラミングされた車で遊んでいたI君「5時半なったから始めよう」「はーい」素直に言うことを聞いてくれました(^^)赤外線フォトリフレクタのチェックも順調に終わって、コースを一周させることができたI君。一緒に作っていたレイン先生の車とバトルすることになりました(動画はFacebookに掲載しています)オリジナルの車も作って赤外線フォトリフレクタの仕組みもわかって、有意義に過ごしたI君。来月はパズルロボットプログラミングも笑顔で帰れるようがんばろう(^^♪