· 

いろならべはむずかしい!!

12月18日(金)今週に入って強い寒波により一氣に気温が下がった北摂地方🥶本格的な冬将軍の到来ですね⛄雪は、ないですけどね😅

いつも元氣一杯で自考力キッズ教室にやってくるI君も今夜はちょっとおとなしめ。レイン先生の「遊ぶ前にやってしまおう!」という声にこたえて、スタート前のお遊びはグッとこらえて?ロジカルパズルに取り組みました。2週間前と同じ「いろならべ」2週間前もかなりレベルが高くて、20問中半分も終わらなかったのですが、今日は真剣に取り組んだ結果、最初の2問目まではレイン先生より先に解いたI君でした👍写真上は2問目を解き終わってきれいな模様に見とれるI君です👨さすがに後半難しくなり、得意のオリジナルロボット(写真下左)作りに走ってしまったI君でしたが、がんばりが認められて、残りの問題と前回の問題の解答をレイン先生からもらって、自宅で残りの問題にチャレンジすることになりました。写真下右の⭐⭐⭐⭐の問題はレイン先生もかなり時間がかかりました。これでやっと7問目。全20問、これを1時間でやるのは、なかなか厳しいです💦時間かかってもいいから、家で全部解いてね、I君(^O^)