· 

今年初の自考力キッズ

1月8日(金)2021年あけましておめでとうございます🙇こどもICT教室ホエール南茨木校は、6日のロボットプログラミング講座が今年初の講座で2人の生徒が受講しました。うち1人は自考力キッズ講座をこの9月末で卒業したT君。以前はI君(写真)と一緒に學んでいました。

さて、そのI君、最近ちょっと苦しんでいる?ロジカルパズルに挑戦。「いろんなむきからみてみよう」というテーマは以前スイスイできて得意科目?だったのですが…。一つできたらちょっと遊んでしまう癖が出て、10問中9問で終了。新年早々全問終了\(^o^)/とはいきませんでした😌それでも⭐⭐⭐⭐の難問を自力でかなり解くことができました。もうちょっと集中力がついてくれたら全問出来ると思います。次は顔晴ってね😄