· 

紙飛行機発射ロボット

9月4日(土) いよいよ9月に入りましたね!

今日の小学生さん達のロボットプログラミング教室は「ライントレース自動車」と「紙飛行機発射ロボット」でした♪

 

「紙飛行機発射ロボット」に取り組んだM君、順調にブロックを組んでプログラムも作り、紙飛行機を発射させていました!

紙飛行機の折り方を変えたり、ギアに引っ掛けるゴムの場所を調整したり、最後まで工夫して紙飛行機を美しく飛ばすことができ、満足そうでした。

 

「ライントレース自動車」に取り組んだI君も順調に課題をこなし、最後は自由に描いたコースを走らせて楽しんでくれていました。

 

ロボットを動かせる醍醐味が味わえるロボットプログラミング教室。ご興味を持っていただけましたら是非当校までお問合せ下さい。