· 

異種格闘技?!

1月8日(土) 皆様あけましておめでとうございます。

本年もこどもICT教室ホエール南茨木校をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

 

本日は今年最初の土曜日ロボットプログラミング教室でした♬

小4コンビが揃ってご来校(^^)

I君は加速度センサーを使った自動車コントローラーを、M君はサーボモーターを4つ使った2足歩行ロボットを作りました。

 

ロボットを改造したくてうずうずしていた少年達に「課題を一通り終えたら自由に改造していいよ!」と言ってあったので、写真の通り改造の時間はもう必死です(笑)

課題の進行具合が異なるため、同じロボットで対戦することができませんが「異種格闘技だっ」とばかりに大掛かりに改造したロボットで戦って遊んでいました!(^^)!

 

お勉強モードの後は楽しくお遊びも入れて、楽しい習い事にしたいなと思っています💓

今年も楽しくロボプロしましょう\(^o^)/