· 

多足歩行ロボット昆虫編

2月19日(土) 今日は11時から小学生さんたちのロボットプログラミング教室です♪

 

今月1回目の受講になったM君は、先月からの続きで歩くロボットにチャレンジ中。

先月は2足歩行でしたが、今日は4足歩行と6足歩行のロボットを作りました。

ロボットを組むのに手間取りがちだったM君ですが、今日は後半に向かって集中力を見せて、複雑な6足歩行ロボットをほぼ自力で組みあげてくれました。

 

ビートルロボットバトルのレベルアップミッションに挑戦したI君は、タワー倒し競争のためにアームをどんどん伸ばしていました。

アームが長すぎるとバランスを崩してしまうことに気づいたI君、最後はテキストと同じぐらいの長さにして、無事にタワー倒しをして遊べました。今日も気付きがありましたね!