· 

ロボットプログラミング教室&大学生さんのタイピング

4月22日(土) 気持ちの良いお天気の土曜日となりました\(^o^)/

11時からのロボットプログラミング教室には中1のT君と、小6のI君TM君が来てくれました(^^)

そしてパーティションを挟んだ教室反対側では、大学生になったばかりのOさんがタイピングを受講されていました。

大学生さんは大人扱いですが、学生さんということでパシャリさせていただきました📷

午後には小学生さんのタイピングもあります。

 

T君とI君は自動改札機を作っていました。

I君は中途で終わってしまいましたが、T君は手をかざしてからゲートを通る自動改札機を無事完成させていました。

 

TM君は画面上でゲームをつくっていました。

カニさんを動かして、落ちてくるボールを拾うゲームです。

自分でゲームを作って自分で遊ぶのは楽しいですね♪

 

次回はGW明けになりますが、5月もみんなで楽しく学びましょう!(^^)!