· 

今週もロボプロだよ〜!

5月20日(土) 先週に引き続き今週もロボットプログラミング教室開講でした😊

今日は11時から中1のT君、小6のI君、小6のTM君がご来校。

中1のT君は先週中間テスト対策でお休みでしたが、その分来週にもT君のためにロボプロ開講です♪

 

毎月20日は当校「ミッキーの日!」というわけでミッキーとミニーのカチューシャをしてくれたT君I君は「ペットロボットをつくろう」にチャレンジ。

手の叩き方で指示を出して思いどおりに走らせることができるペットロボットを作っています。

「ペットロボットを作ろう」2回目のI君はプログラムを組んだところで塾のお時間になってしまいましたが、プログラムを転送すればきっと無事走るよね!

T君は手の叩き方でロボットに指示を出すための基本のプログラムはできたので来週はロボットを動かすところまで行けそうだね☆

 

彼らの半年先の課題を進めているTM君は先週作ったゲームを更に進化させていました。

先生にゲームに挑戦してもらって嬉しそうなTM君でした💛