今日もみんな出来ました!

10月21日(土) 今日も元気にロボットプログラミング教室開講です!

11時から中1のT君、小6のI君TM君がご来校でした。

 

レベル10-2のバーコードリーダーをつくっているI君は、なぜか機械が紙に印刷された白黒を読み取ってくれません。

よくよく見るとプログラムをコピーで作っていった際、赤外線フォトリフレクタの番号を一つ一つ変更するのを忘れていたためでした。気付いて無事成功ですv

 

レベル10-3の「画面をつかってゲームをつくろう」に挑戦していたT君、殆どプログラミングという課題で途中疲労も見えましたが、最終的には発展学習まで全て完成させました!カニさんがボールをキャッチする楽しいゲームが出来たね。

 

レベル12-1「プルトイをつくろう」に挑戦中のTM君、前回音楽が途中で途切れる現象がありましたが、何とかクリア。

最後は改造に夢中になっていました。改造後は可愛いオルゴールが出来たね。

 

やっているところは違うけど、お互いの課題をちょこちょこ見ながら自分の学びにもなる良い時間を過ごせました♪