今日は2名で頑張りました!

11月18日(土) 近隣の小学校で運動会があると聞いていますが、今日は冬らしい気温となりましたね。今日も元気に小6のロボプロ生2名がご来校でした。

 

I君は、ジョイスティックを使って落ちてくるビーチボールをカニさんのキャラが拾う「画面をつかってゲームをつくろう」に挑戦中。

しかしクリエイティブなI君、背景画も落ちてくるものも、みんな名探偵コナン風画像に作り変えていました。既成のデータを使わないのがI君流です♪

 

TM君は「バーコードプログラムカーをつくろう」に挑戦中。

複雑なプログラムですが、何とかテキストの最後まで完成させていました。

前に作ったプログラムをコピーした際、変更すべき点を見落とさないようにしようね。

 

中1のT君は今日はテスト対策のためお休みです。

その分、来週に振り替えます。

お子さん達のご予定にも臨機応変に対応しております!