ロボットプログラミングとタイピング

2月3日(土) 今日は節分ですね!

今日のこどもICT教室ホエール南茨木校には、11時からお子さん4名がご来校でした。

 

毎週ご来校の小学生兄妹はタイピング学習に励んでおられました。

そして先月卒業生が出たロボットプログラミング教室は、中ⅠのT君と小6のI君の2名となりました。

お喋り大好きなI君も、タイピングのお友達が来ていることもあり、大きな声で私語をしないよう気遣いを見せていました。

 

T君は「月惑星探査ローバーをつくろう」に挑戦中。

四輪駆動にし、障害物を乗り越え、次は黒い線の上を走るよう組み替えたところでお時間となりました。

 

I君は「スカラロボットをつくろう」に挑戦中。

たくさんのブロックを組み出来上がったスカラロボットを動かし始めたところでお時間に。

次回また続きを頑張ろうね!